2019年9月14日 のえまるお返事

読みにきてくれてありがとうございます

今日もりんです!(もろ)


このブログが如恵留くんの目に止まるかどうかも分からないし、止まるとも思ってないけど、のえまるのお返事がどうしても書きたくてブログを初めてやってみようって思いました


これもまた如恵留くんのおかげで、新しいことに挑戦しようと思えたよ、ありがとう。


ーーーーーーーーーーーーーーー


本題のお返事に入ります。


「人生あの時こうしてたら」なんて日常茶飯事。

その時、瞬時にベストだと思えたことをしても「あれ、これは間違いだった?」とか思っちゃったりするし、「なんでこんな事しちゃったんだ〜!言っちゃったんだ〜!!」って後悔しまくりな人生です。


私は如恵留くんのように、「この事を次に活かそう、活かせる!」ってすぐに「次」や「前」を見て生きていけるような人間じゃありません。


だからこそ如恵留くんのような考え方や性格を尊敬しています。

如恵留くんは、自分の考え方の「とりあえずやってみよう精神」だと大きな欠点があるって言うけど

私みたいな「これで大丈夫かな、合ってるかな」ってまあ名前をつけるとするならば、「石橋を叩いて渡る精神」にも欠点があるんじゃないかなと思います。


まず、慎重になりがち。何でもかんでも慎重でゆっくり。良く言えば慎重。悪く言えば優柔不断。

慎重さが大切な時もあるし、優柔不断が必ずしも悪いとは思わないけど、けどそういうのが嫌って人もいるよね


あと正解を求めがち。特に「正解が無いもの」に対して正解を求めたくなる。

私だけかな?

数学大嫌い国語大好き人間な私だけど、数学みたく答えが必ずあるものの方が心に余裕ができるというか。

自分に余裕を持たせたいからこそ、答えを求めがちになっちゃう。


でも、石橋を叩いて渡る精神の私は4ヶ月前川島如恵留くん、あなたに出会って少しずつ自分が変わってきてるように思えます。

もちろん、如恵留くんだけではなく19年という私の人生の中で出会ってくれた大切な人達が私を育ててくれています。

それは、良い意味でも悪い意味でも。

自分が気付かない間に、今まで自分のマイナスだった部分が大切な人達によって、プラスになったり、プラスだった部分が大切な人達からの影響を受けすぎたが故にマイナスになってしまった部分もあると思う。

でも、それは全て私の歴史であり、私だからいいかなと思います。

だって、今、私、すっごく幸せだから!!

って、こうやって考えられるようになったのはきっと、如恵留くんの考え方に影響されてると思う。ありがとう。


如恵留くん、私と出会ってくれたトラジャ担の子、大学の友達、高校の友達、中学の友達、小学校の友達、幼稚園の友達、両親、兄弟、親戚。

ありがとう。


話がズレちゃったな(^^;

だから、如恵留くんの考え方にも石橋を叩いて渡る精神の考え方も長所短所があると思います。


隣の芝は青く見える?ないものねだり?

そんな感じで、多分他人の方が良く見えちゃうんだと思います。

(え、これ返事?返事になってないね?ま、いっか)



そんな私、周りの目超超超気になる!!!

はい!気になるって人手上げて〜!!!

きっと皆気になるよね!ね!!!(圧)


嫌いなら嫌いで仕方ない!てか、私自身、嫌いになった人に対しての興味が一切無くなるんだけど、自分のことになると本当に怖い。

毎日怯えてる。


この私を好きになってくれる…とは?

どうして?こんな性格なのに?オタクなのに?自己中なのに?クソなのに?本当に?

無理してない?私が遊ぼうって言うから断れずに遊んでない?本当に????

ってずーーっと考えちゃう時もしばしば😥


でも、それは本当に心の底から言ってくれている友達に対して失礼でもあるんだよなあ…

本当に私のことを好きだから、一緒にいてくれたり連絡してくれてるんだよなあ…

って思うようにしてはいるけど…(永遠ループ)


ってな感じです。


私はオタクって事をオープンにすれば、友達!親友!まんじぃ!みたいなレベルまで行かずとも、まず話題ができるかな。と思って公開しています。

第一印象肝心じゃね??って時は抑えたりするけど、でも自分の好きな事と趣味はこれだけだし…。って思ってる結局言っちゃう。

オタクだって言ったところで、友達ができるとも思ってない。とりあえず、その場しのぎのネタでしかない。

友達になれるかどうか、好きになれるかどうかの基準は違うから。

「私、ジャニオタなんだよね〜!」って言うことで友達になれる可能性がある子を1人でも多く増やすだけで、友達ではない。

そこから色んな話をして友達になれるか見極めてる私です。


だから、如恵留くん同様友達が少ないです。

私の友達には、「話したらもう友達卍友達の友達は友達卍」みたいな子がいるんだけど、私は全くそう思えないから少ない…(理由はそれだけじゃないけど)

多い方が素敵、少ない方が素敵。そんな優劣は無いけど、やーっぱり他人が良く見える。

多い方が良いのかもしれない…自分で狭い感覚で篩にかけて、自分で少なくしてるのかもしれない…。

って思うんだけど、私の数少ない友達はみんな素敵な子ばかりで私も幸せ!(なんだそれ)



でも、恋愛として好きになった人にはオタクってダメなのかなあと…。


ジャニオタ。これは私の趣味であり生きがい。頑張れる糧だから、いくら好きな人に「ジャニオタって気持ち悪い」って言われても、やめない!!!!!!って思ってて、

理想の彼氏は、自分より背が高い人とか優しい人とか思うとこはあるけど、まず何より「オタクの私」でも好きになってくれる人。が第一条件。

私の生きる糧を否定しないで欲しい。

でも、こんな事言ってる私、実は彼氏できたことありません。

好きな人と2人でご飯に行くまでが、今のところの頂上?です。

その好きな人とはどうなったかって?

もう連絡してません。


だから、本当に悩みどころ。

まずなんで悩んでるかって、好きな人に聞いたんです。思い切って。

「やっぱり、ジャニオタって条件として大きい?」って。

答えは「うん、大きいね。」でした。

ただ、その好きな人はグループによるみたいです。

そんな事言われても辞めたくない。自分のペースでオタクのやめ時を考えたい。でも、彼氏が欲しいのも事実。もしや、オタクの私を受け入れてくれるようなそんな素晴らしい男の子は世にいないのではないか?それなら、私が世に適応するしかないのか??

と3日に1回は考えます。


でも、今日ののえまるを読んで、多分如恵留くんは、如恵留くんが好きになった子が例えオタクだったとしても受け入れてそうだなと思ったので、世にはオタクの私を受け入れてくれる男の子がいるはずだと確信したし(え)

好きな物を好きだと声を大にして叫びたい!!

と思いました。


「自分の好きなものを好きだと言って離れて言ってしまう関係性を望んでいない。

もしかしたら、それがきっかけでもっと分かり合えるかもしれない」

って文章に私は首がとれそうになるくらい頷きました。



私の話ばかりになっちゃったなあ😅反省反省😅😅


でも、如恵留くん。如恵留くんもオタクだってそんなん分かってたよ!だって!

松松厨じゃん!やっぱり松松かよ〜ってすぐ言っちゃうもんね!!

私はオタクな如恵留くんも大好きだよ。

もう如恵留くんの全てが大好き!!

全人類が「オタクなアイドルの如恵留くんはおかしい」って言っても、私は大好きだって叫び続けるよ〜〜〜!!!!!



ーーーーーーーーーーーーーーー



のえまるのお返事になりましたでしょうか。

クソ長文で、担タレだから許してください🥵


最後まで読んでくれた、そこのあなた。

ありがとう。大好きよ〜!!!!


特に私のブログに影響力はないと信じてはいるけど、もしかしたらトラジャ担以外の子が見てくれてるなら…。

トラジャ担ではないけど、これを最後まで読んでくれたあなた!!

こやつは何を長文タラタラ垂れ流してんだと思ったでしょう。

ぜひ、ジャニーズWebの「とらまる」の「のえまる」を読んでください。

それから、これを読んでもらえると私が言いたいことが伝わるはず。

そして、TravisJapanの単語を検索してください。

トラジャの沼はもう、すぐそこです。


このブログの評価が、好評価だったらまた書くかもしれないし、叩かれまくりだったらもう書かないよ〜!

私は褒められて伸びるタイプだし、叩かれたからすぐ泣いちゃうぴえん女子だから〜!!!(は?)



てかさ!ブログ書くのむっっず!!!!!

え、これちゃんと読めるものになってる?私のこれ。

如恵留くん、またまた尊敬できちゃう部分が増えちゃった(;▽;)‪‪❤︎‬